アニオタユーチューバー、160万円の等身大フィギア購入に向けて覚悟 その意外な金策は…

『リゼロ』レムの等身大フィギア(160万円)を購入へ…「たぐぢエンターテイメント」の動画が話題になっている。

2019/07/06 16:20

160万円。軽自動車によっては新車で購入できる大金だが、愛する「嫁」のフィギア購入に注ぎ込もうとしている、ひとりの男がいる。

ユーチューバー「たぐぢエンターテイメント」の動画が注目を集めている。



 

■160万円フィギアに至るまでの道程

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するレム(CV.水瀬いのり)のことが大好きなたぐぢ。

レムは青い髪が特徴の鬼っ子メイドで、主人公・スバルへの一途な思いや、すべてを包み込む包容力、そしてなにより超絶鬼がかっているかわいさから、作品のヒロイン・エミリア以上の人気を誇っているキャラだ。彼女の澄んだ瞳と見ると、自然と「だって~朝も~夜も~」とキャラソンが脳内で鳴り響く人も少なくないだろう。

そんな彼女について、アニメユーチューバーを始めた当初は「嫁」とまでは思っていなかったというたぐぢ。しかし、2年間アニメユーチューバーをするなかで「隣で支え続けてくれた」ことから、「本当に心の底から家族、嫁と思えるキャラクターはレム以外いません」と豪語するまでに。


関連記事:トレンド急浮上の「鬼滅貧乏」 その実態に全国のオタクから疑問の声相次ぐ

 

■160万円に届かず秘策「借金」

そんな彼が現在、購入を検討しているのがレムの160万円の等身大フィギア。だが、2つある銀行口座の預金の合計額はおよそ109万円で、フィギアの価格には届いておらず。ここから月初にクレカの引き落としがあることを考慮すると、持ち金と言えるのは61万円程度だった。

しかし、そこで諦めないのが、スバルから諦めない気持ちを学んだ『リゼロ』ファンなたぐぢ。秘策として「借金」という選択肢を用意しており、4月の段階で動画制作よりも「姉上と母上にしっかりと愛情を示すこと」を頑張ってきたと明かす。

本人によると、これまでたぐぢは「田口家の癌」と家族から呼ばれてきたそうだが、LINEで気持ちを伝えたところ……。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■姉上と母上の反応は…
アニメYouTubeユーチューバーアニオタレムリゼロRe:ゼロから始める異世界生活たぐぢエンターテイメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング