「ウチの子を殴るのが悪い!」 いじめに反撃した我が子を見た母親の行動が物議

いじめ問題が深刻化するなか、やられる側と親の怒りはあまりにも大きい。

2019/07/06 08:40

(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の息子を学校でいたぶっている子供を見かけたら、いったいどのように反応するだろうか。ある母親の行動が、学校関係者や保護者の間で物議を醸している。



 

■「アイツが僕をいじめの標的に!」

今年5月のこと、米インディアナ州で暮らす母親(33)と息子(10)が車で移動中に偶然いじめっ子を発見した。

少年は母親に対し「僕をいじめているのはアイツだ」「もうウンザリだ、話をつけてくる」と断言。母親が車を停めるなり少年はいじめっ子のもとに向かい、相手の顔面を力任せに平手打ちしたという。

その衝撃でいじめっ子の唇が裂け鼻血も出たというが、「これは暴行だ」と騒ぐいじめっ子に向かって母親は「アンタなんか、学校でいつもウチの息子に暴力をふるっているじゃないの」と猛反論。その後に息子を車に乗せ、さっさとその場を去ったという。


関連記事:「死にたい」と泣く難病の9歳児に最高の贈り物 ヒュー・ジャックマンらが熱心に呼びかけ

 

■いじめっ子の家族が通報

その後に帰宅したいじめっ子の姿を見た祖父が、「何事だ」と驚き警察に連絡。すぐに警官隊がいじめっ子の家に向かい事情を聞き、長いあいだ被害者であった少年、そして少年の反撃を止めずに擁護した母親が捜査対象になった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■逮捕された母と世間の反応
母親学校警察逮捕いじめっ子いじめられっ子非行暴力行為保護者反撃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング