100円回転寿司マニア記者イチオシ 「くら寿司へ行くなら今が一番時期がいい理由」

くら寿司へ行くならいまが一番いい理由を解説

2019/07/06 09:40


 

■最高のウマさ『えび天手巻き』

いったいなぜくら寿司のメニューがいま一番良いのかというと、とくにイチオシなのが回転寿司界最強とも言われるエビマヨを贅沢に使った、えび天ぷらの手巻きが100円。これが凄まじくウマい。

お次にイチオシなのが280円のオニオンリング、フライドポテト、ちびころチキンがセットになった『オニポテチキン』のコスパが最強なところ。これはファストフード店で食べたら1.5倍ぐらいの値段がしそうである。


関連記事:天才歌うまキッズ2人がCM初出演 アカペラで美声も披露

 

■100円メニューの構成もベスト

次に、くら寿司といえば皿を5枚投入するごとに楽しめる『びっくらポン』で当たりが出るとカプセルトイがもらえるのだが、皿は100円か200円でないと投入できないので、くら寿司ではその2つの構成が重要になってくる。

その100円メニューでいまイチオシが『ふぐの昆布締め』。旨味と食感のいいふぐを昆布で締めた寿司は、改良したシャリに良く合い、何貫でも食べられそう。

また、コーヒー以外にも宇治抹茶を使った冷茶が100円のため、この2つを組み合わせれば飽きずにびっくらポンを何回も楽しむことができる。


関連記事:はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

 

■過去最高のスイーツ

最後に重要なのが、食後のスイーツ。こちらのハニーナッツパフェは、酸味の効いたいちごにカリカリのナッツ、芳醇な甘さのハチミツとアイスの組み合わせが最強! いままで登場したパフェの中でも随一の美味しさと言っていいだろう。

また、100円の冷凍みかんも、暑い夏に最適で、どこか懐かしさを感じる甘酸っぱさ。いま、くら寿司のメニュー構成は過去最高なのではないだろうか。


関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

■くら寿司へGO!

200円の「旬の極み」シリーズも人気のくら寿司、100円回転寿司マニアの記者は自信を持っていま一番行ってほしい回転寿司だとイチオシしたい。

とくにえび天ぷらの手巻き寿司は絶品で、ブロッコリーサラダと合わせて食べるのが推奨。休日は混雑が予想されるが、ぜひ行ってみてくれよな!

・合わせて読みたい→はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツサラダくら寿司時期えび天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング