柄本明、亡き妻・角替和枝の意外な一面を語る 「お前は『ゼルダの伝説』から何を学んだ」

親友の笹野高史が柄本夫妻の仲の良さを語る。柄本自身が妻の角替和枝のゲーム好きエピソードを語る場面も。

2019/07/06 12:00


 

■妻・和枝のゲーム好きエピソード

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

松本人志が「まだ完全には消化されてないんじゃないですか」と、柄本の喪失感に触れる。和枝が亡くなったのは、昨年10月27日であり、まだ一年も経っていない。柄本は、「そりゃそうですよ」と頷いた。

思い出を巡るうち、柄本が和枝のゲーム好きエピソードを語る展開も。

「天然の人でね。うちの子供たちに言ってたのは、ゲームが好きでね。子供たちに対して、お前は『ゼルダの伝説』から何を学んだんだ。諦めない心だろ!ってね」


まさかの名作ゲーム『ゼルダの伝説』を使った叱責に一同が笑った。


関連記事:『半沢直樹』の演技が話題の柄本明 高い好感度の理由とは

 

■視聴者は『ゼルダの伝説』に反応

和枝が『ゼルダの伝説』を使って叱責していたエピソードに思わず反応する視聴者は多い。

https://twitter.com/fB6aAJ001N6PAgJ/status/1147145167448576000

https://twitter.com/njpw_tigers0325/status/1147140847877554176

『ゼルダの伝説』は難解な謎解き要素が多く、挑戦する心がなければクリアすることはできないゲームであり、まさにベストチョイス。プレイをしたことがある視聴者たちにとっては、心に響く名言となったようだ。

あのゲームが好きならば、「ニワトリをいじめてはいけない」も教訓のひとつだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームバラエティ松本人志取材浜田雅功ダウンタウンなうゼルダの伝説フジテレビ系柄本明角替和枝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング