桝太一アナが「15年愛用するタオルケット」公開し悲鳴 水卜麻美アナも「引くわー」

『超問クイズ! 真実か? ウソか?』で桝太一アナが15年間同じタオルケットを使い続ける理由を明かしたが…

2019/07/06 13:00

桝太一アナウンサー
(画像は『ZIP!』番組公式Twitterのスクリーンショット)

5日放送『超問クイズ! 真実か? ウソか?』(日本テレビ系)では「有名人の年季モノ寝具ランキング」を発表。そのなかで、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会も務める日本テレビのエース・桝太一アナの「15年愛用するタオルケット」が話題を集めている。



 

◼有名人の愛用品を調査

新企画『有名人年季モノ王決定戦』で、有名人らが愛着を持って長年使い込んでいる一品を徹底調査。第1回は「寝具」をテーマに、布団や枕などの愛用年数でランキングづけをおこなった。

5位は元TBS・吉田明世アナの7年愛用する枕。4位に枡アナのタオルケットが15年でランクイン。3位はギャルモデル・ゆきぽよの抱き枕で16年。2位は壇蜜が22年使い続けている薄手の毛布。1位は佐藤栞里で、28年間愛用している肌掛け布団。

どれも使い込んだ形跡があり、特に佐藤の布団はボロボロ。他人から見ればゴミにしか見えないものでも、「これがないと眠れない」とそれぞれが愛用品への執着を語った。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、足の匂い判明してファン騒然 「これマジ?」

 

◼枡アナの一品に悲鳴

このなかで特にスタジオで「気持ち悪い」「怖い」と悲鳴があがったのが、枡アナのカワイイ犬がプリントされたタオルケットだった。

実はこの品、もともとは枡アナの妻が10年愛用したモノだったのだが、処分しようとした妻に枡アナは「くれ」と嘆願。そこから5年間愛用していると明かす。

枡アナは「引かないでくださいよ」と前置きした上で、「ピュアな意味で妻の匂いが好き」と譲ってもらった理由を告白。平昌冬季五輪の取材で3週間現地入りした際も同品を持ち込み、同局の水卜麻美アナからは「引くわー」と蔑まれたと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者からは好評?
夫婦日本テレビ寝具愛用水卜麻美アナ超問クイズ年季モノタオルケット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング