大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も

テレビやYouTubeでは、フードファイターをよく見かける。そこまでいかなくても、大食いの人はどれほどいるのか?

2019/07/07 08:20


 

■太っていても大食いではない

太っているからといって、大食いとは限らない。

「私はかなり太っているほうなので、周囲からたくさん食べると誤解されている。でも実際は他の人が思うほど、食べていないと思う。ただ太りやすい体質なだけの気がするけれど、周囲の期待に答えるように大食いキャラを演じていて…」(30代・女性)


昔から、「痩せの大食い」という言葉があるほどだ。

「友達にかなり大食いの子がいるけれど、まったく太っていないのがうらやましい。その子と一緒にいるとがんばって同じように食べようとするから、私のほうが太ってしまった」(20代・女性)


関連記事:浜辺美波、最近食べた朝食について明かす 量と食べ合わせが衝撃的すぎた

 

■摂食障害を抱える場合も

大食いの人の中には、深刻な病を抱えていることもある。

「ただの大食いだったら、まったく問題ない。だけど大食いの中には摂食障害の人もいるみたいだから、そんな人はちゃんと治療したほうがいいと思う」(40代・女性)


大食いの人は食費がかかるなどのデメリットがあるが、摂食障害などを抱えていないのであれば食事を存分に楽しんでいるといえるだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大食い食事調査大食漢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング