大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も

テレビやYouTubeでは、フードファイターをよく見かける。そこまでいかなくても、大食いの人はどれほどいるのか?

2019/07/07 08:20

白米
(kazoka30/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ユーチューバーの中には、フードファイターも多く存在している。自分がたくさん食べるところを、動画に上げるのだ。


画像をもっと見る

 

■自称大食いは約3割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「食事について」の調査を実施。

自分は大食いだと思うグラフ

「自分は大食いだと思う」と答えた人は、全体で30.3%だった。


関連記事:久本雅美、第7世代女芸人の若手らしからぬ主張に猛ツッコミ 「お前ら何様?」

 

■おいしそうに食べる彼女が好き

性年代別では、10代から20代で男女差が大きいことがわかる。

自分は大食いだと思う性年代別グラフ

自分よりも、パートナーのほうがたくさん食べるという男性も多いだろう。

「付き合い始めた頃の彼女は、遠慮して僕の前ではあまり食べなかった。しかし慣れてくるうちに、どんどんと食べる量が多くなってきて。


よく話を聞くと、初期のデートでは我慢してまったく足りなかったらしく、家に帰ってからさらに食べていたらしい。おいしそうに彼女が食べる姿が好きだから、いっぱい食べる今のほうがいいな」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太っていても大食いではない
大食い食事調査大食漢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング