「ウォーキングのウェアだけ購入」 やろうと思いながら放置していることとは

新しいことを始めたいと思いながらも、最初の一歩は怖いものである。つい先延ばしになり、放置することも…

2019/07/07 14:00


 

■参考書だけを購入して放置

社会人になれば、自分で意識しないと勉強する機会が少なくなる。

「会社の仕事でお金にまつわることも任せられるようになったので、それなら簿記検定を受けようと参考書を買った。『とりあえず3級』と思っていたけれど、最初の数ページでギブアップ。


『もうちょっと時間ができたとき、ゆっくり覚えよう』と思ったまま、ずっとその参考書は放置している。また、見るときはくるのだろうか」(20代・女性)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

■好きな人に気持ちを伝えることを…

恋心を伝えずに、放置している人もいるようだ。

「友達として付き合いがある女の子に、ずっと片思いしている。『このままではダメだ』と考えてはいるけれど、なかなか気持ちが伝えられない。


気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのが怖いのだと思う。ただこの思いを抱えたまま、いつまでこんな関係を続けていくのかと考えると辛い」(20代・男性)


思い切って一歩を踏み出せば、大きな変化が起きるかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査先延ばし放置延期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング