「ウォーキングのウェアだけ購入」 やろうと思いながら放置していることとは

新しいことを始めたいと思いながらも、最初の一歩は怖いものである。つい先延ばしになり、放置することも…

2019/07/07 14:00

ウォーキング
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにか始めようと心の中では思っていても、その一歩を踏み出す勇気が出ない人は意外に多いもの。長年、放置している人もたくさんいるのだろう。


画像をもっと見る

 

■6割がやろうと思いながら放置

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「やりたいことについて」の調査を実施。

やろうと思いながらずっと放置していることがあるグラフ

「やろうと思いながらずっと放置していることがある」と答えた人は、全体で60.1%と高い割合になっている。


関連記事:共感力は女性のほうが高い? 「大切な人が落ち込んでいるとつらい」7割も

 

■ウォーキングしようとウェアだけ買い

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

やろうと思いながらずっと放置していることがある性年代別グラフ

女性のほうが、物事を始めるのに慎重な人が多いのかも。

「体重の増加が気になってきたので、なにか運動しようと考えた結果、ウォーキングを始めることに。本格的にやるならウェアやシューズにはこだわりたいと思って買いそろえたものの、それで満足してしまって…。


『今日は帰りが遅くなったから』など理由をつけて、まったくなにもしていない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■参考書だけを購入して放置
調査先延ばし放置延期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング