痩せたいのに夜に食べて後悔する女性 どんなに太っても食べる男性

夜中に食べる行為は太りやすいために、控えている人が多い。しかしつい食べたくなってしまうこともあるだろう。

2019/07/07 13:30

ドーナツ
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダイエット中、夜に食べ物を口にするのはタブー視されている。小腹が空いても我慢している場合が多いはずだ。



 

■半数近くが夜に食べて後悔

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「飲食について」の調査を実施。

夜に食べて後悔することがあるグラフ

「夜に食べて後悔することがある」と答えた人は、全体で46.4%と高い割合になっている。


関連記事:30代女性の6割が悔やみきれないほど後悔 「若い頃にスキンケアを怠り…」

 

■女性の多くが夜に食べることに抵抗感

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高い。

夜に食べて後悔することがある性年代別グラフ

女性はやはり、体型の変化が気になるのだろう。

「夕食後にはなにも食べないようにと心がけているけれど、冷蔵庫にプリンとかあると我慢できずに手が伸びてしまう。ただ、食べた後の後悔が半端ない」(20代・女性)


仕事の関係で、食事の時間が遅くなってしまう場合もあるようだ。

「シフト制の仕事をしているので、遅番のときの食事が困る。職場で夕食には早い時間に食べるから、仕事帰りの深夜にお腹が空いてしまう。


我慢できないからもちろん食べるのだけど、いつも後悔している」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べても太ることがないので
ダイエット飲食後悔調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング