12星座ランキング! 自分自身を信頼できない星座はどれだ?

自分のことを心から信じることができる人はどれくらいいるのだろうか。

2019/07/07 07:00


 

■自分に自信を持てない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、ふたご座とやぎ座。2位にランクインしたのは積極的で明るい性格とされる。ふたご座。頭の回転が早くコミュニケーション能力が高いため、友達が多い人が多いようだ。

基本的に明るい性格のふたご座だが、人間関係においては繊細で神経質になってします臆病な一面も。 おしゃべりで陽気な性格でなかなか気づかれないが、じつはデリケートなので優しく接してあげてほしい。

3位には、誠実で真面目なやぎ座がランクイン。物事に対して妥協などせず自分に厳しい性格でもあるようだ。こだわりが強く完璧主義な一面もあるため、周囲がどれだけ賞賛していたとしても、自分の中ではまだまだだと感じ自信を持てないのかも。


関連記事:意見を押し通す人は少数派 ワンマン上司に振り回されて悩む人も

 

■最下位はロマンチストなあの星座

最下位には、ロマンチストなうお座がランクイン。温厚で優しい性格のため、周囲からの信頼が厚いとされる。また、芸術的かつ想像力が豊かな、いつまでも童心を忘れない人が多いようだ。

一方で、非常に自信家な一面も持っており、うぬぼれやさんが多いのも特徴の一つ。素直で無邪気な性格だからこそ、自分の可能性を疑わず、心から信頼できるのだろう。

自分を信じることで自信につながる。人と比べず、自分のいいところを褒めてあげることも大切なのではないだろうか。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査信頼12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング