ゆたぼんくん、努力が実を結んだ瞬間 「学校にイヤイヤ行ってても…」

「不登校ユーチューバー」ゆたぼんくんが、憧れのユーチューバーとコラボ。そこから学んだ「努力論」を語った。

2019/07/07 16:20


 

■鬼ごっこをして楽しそうなゆたぼんくん

なお、スカイピースのチャンネルにも、ゆたぼんくんとの動画がアップされている。『モテキ』(テレビ東京系)のダンスシーンで有名な世田谷公園で鬼ごっこやブランコ遊びなどをしたようで、自己啓発的な発言が印象的ないつもの様子とは違う、年相応なゆたぼんくんの姿を観ることができる。

3日時点で高評価が約9,500件と、注目度も上々のようだ。(なお、低評価は約18,000件)


関連記事:アキラ100%、撮影のオフショットに「誰?」「変わりすぎ」と驚きの声

 

■約3割が「影で努力している」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の29.4%が「自分は影で努力をしていると思う」と回答した。

影の努力

この結果を見るかぎり、ゆたぼんくんは少数派と言えるだろう。

見えないところでの努力が、人気ユーチューバーとのコラボに繋がったと話したゆたぼんくん。今後も人と違った生き方で、自分の道を切り開いていこうとするのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校YouTube不登校ユーチューバー努力ゆたぼん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング