三角関係になったら自分から身を引く? 「すぐ諦められない」との反論も

恋愛において、三角関係はよく起きることである。面倒なことは嫌なので、自分から身を引く人も多いだろう。

2019/07/07 11:00


 

■三角関係だからといって諦められない

三角関係だからといって諦められるのは、その程度の気持ちでしかなかったのだとの意見も。

「三角関係だからといって簡単に諦められるようだったら、しょせんそのくらいの気持ちでしかなかったってことじゃないかな?


本気で好きだったらどんなライバルが現れようと、簡単に気持ちを押さえられるものじゃない。だから僕の場合は、たとえ三角関係になろうと諦めはしないと思う」(20代・女性)


関連記事:つらいときには人に会いたくない? 「元気なふりをするのが面倒」との声も

 

■結婚していることを隠してアプローチ

知らない間に、三角関係になっていたパターンも。

「結婚していることを隠して近づいてきた人がいて、私もそれを気づかずに付き合ってしまった。私の知らないところで三角関係になり、最終的には相手の奥さんにバレるはめに…。


彼は『妻とは別れるから…』とか言ってきて、私がついてきてくれるのが当然という態度で引いた。嘘ついてた時点で、こっちの気持ちは冷めているから」(30代・女性)


多くの人は面倒なことを恐れて、身を引いてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→自分はプライドが高いと思う? 意味のない誇りのせいで人間関係が…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫三角関係調査奪い合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング