三角関係になったら自分から身を引く? 「すぐ諦められない」との反論も

恋愛において、三角関係はよく起きることである。面倒なことは嫌なので、自分から身を引く人も多いだろう。

2019/07/07 11:00

ハンコ
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋のライバルが現れて三角関係になるのは、ドラマだけの話ではない。現実に起こった場合、人々はどのように対処するのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「三角関係になれば身を引く」4割以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

三角関係になったら自分が身を引くグラフ

「三角関係になったら自分が身を引く」と答えた人は、全体で44.3%だった。


関連記事:大久保佳代子、結婚に最適な相手が判明 予想外の結果に「そっち!?」

 

■争いは好まないので

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

三角関係になったら自分が身を引く性年代別グラフ

女性はトラブルを避けるために、自分から身を引く人が多いようだ。

「争いは好まないので、自分が身を引くのが一番面倒にならない方法だと思う。ましてや恋のライバルが仲のいい友達だったなら、なおさらその子に譲る。さすがに親友を失ってまで、恋愛を手に入れようとは思わない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三角関係だからといって諦められない
恋愛不倫三角関係調査奪い合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング