『イッテQ』にも出演の人気催眠術師 ヤラセか検証したらまさかの展開に…

『イッテQ』にも出演の人気催眠術師。ヤラセか検証する、YouTuber・ヒカルの動画が話題になっている。

2019/07/07 05:45


 

■「催眠術が楽しくなる催眠」も

その後、川上氏がおでこに触れたことで相馬は催眠状態から覚醒。催眠術にかかっている最中の状況を「度があってないレンズずっと見てる感じ」と例える。

そして、相馬が催眠術に対して「怖い」と述べると、川上氏はすかさず「催眠術に対する恐怖心がなくなる催眠」をかけ、相馬を笑顔にするなど、その後も催眠術のスゴさを感じさせる展開となった。


関連記事:手越の会見中、ネット上で視聴者らが懇願 「イッテQだけは…」

 

■バラエティ番組には多少の演出があっていい?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に「バラエティ番組の演出」について調査したところ、約5割が「多少の演出があっていいと思う」と回答している。

バラエティ番組

度を超えた範囲でなければ、多少のヤラセも「面白ければアリ」と許容されることがわかる。

しかし、ヒカルの動画を見るかぎり、催眠術に関しては「かかる人はとてもよくかかる」と言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能催眠術YouTubeユーチューバーヒカル催眠術師相馬トランジスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング