『イッテQ』にも出演の人気催眠術師 ヤラセか検証したらまさかの展開に…

『イッテQ』にも出演の人気催眠術師。ヤラセか検証する、YouTuber・ヒカルの動画が話題になっている。

2019/07/07 05:45

テレビのバラエティ番組でよく見かける催眠術。多くの人が好きなコンテンツである一方で、「本当にかかってるのか?」「ヤラセじゃないの?」と思う人もいるのでは。

そんな疑問を検証する動画を、人気ユーチューバーのヒカルがアップ。大きな注目を集めている。



 

■『イッテQ!』出演の催眠術師が登場

今回、招いたのは日本催眠術教会理事の川上剛史氏。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などにも出演する、有名な催眠術師だ。

金色の長髪という川上氏のビジュアルについて「あやしい」と述べるヒカル。おまけに今回、被験者となるユーチューバー仲間の相馬トランジスタは、過去に行なった催眠術企画でかからなかったそうで、ふたりとも催眠術を一切信じていない様子だ。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、早起きの秘訣にスタジオ驚愕 「怖すぎでしょ!」

 

■30秒程度で深い催眠に

相馬と見つめ合い、深呼吸をさせる川上氏。そして、「手の平を目の前に持っていくと上のまぶたが重くなる」というお決まりの流れになり、相馬は目をつむる。

この時点で「え?」「マジで?」と驚くヒカルだが、催眠術は止まらず、体の力をダラーッと抜けさせ、深い催眠状態に。川上氏がパンと手をたたくと、相馬は「ヤバイ」「ヤバイわ」と連呼し、催眠術のスゴさを訴える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「催眠術が楽しくなる催眠」も
芸能催眠術YouTubeユーチューバーヒカル催眠術師相馬トランジスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング