指原莉乃、ドラゴンズ応援歌問題で「お前呼ばわり」に持論 その内容に共感の声

『ワイドナショー』に出演の指原莉乃が、「お前」呼ばわりする人に持論。共感の声が寄せられた。

2019/07/07 12:30

指原莉乃

7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、中日ドラゴンズ応援団が応援歌『サウスポー』の歌唱を自粛した問題が扱われた。そこで述べられた指原莉乃の見解に、ネットからは共感の声が多く上がっている。



 

■「お前」を使った歌詞

同チームの与田剛監督が、歌詞にある「お前」という言葉が子供の教育上よくないとし、選手の名前に替えるよう求めた問題。しらべぇでも既報だが、各メディアでも大々的に取り上げられ、世間に波紋を呼んでいた。

これについて意見を問われた指原は、自身がプロデュースするアイドルグループの歌詞に「お前」という言葉を入れたことがあると話す。そのフレーズとは、「お前に合わせて生きてる訳じゃないんだよ」というもの。

指原はこの歌詞について「これは悪い意味で(使ってる)。お前に言われたくないよって」と話し、その背景について「自分の中で感覚として、『お前』って人に言うときは、悪いこと(として使ってる)」と語った。


関連記事:指原莉乃、義理チョコやめた理由に称賛集まる 「そういうとこが好き」

 

■握手会で言われたら…

上記のように話し、監督の考えを「分からんでもない」とした指原。しかしそのうえで、「これ(応援歌)は、鼓舞とか、いけー! っていう意味だから…」と首を傾けた。

その後、実際に「お前」と呼ばれた場合にどう思うか問われた指原は、「めちゃくちゃ嫌です。『誰?』って言います」と即答。このような考えもあってか、

「ライブのコールで(お前と)呼ばれても(鼓舞であるため)イラっとはしないが、握手会で言われたら『ハッ?』って言います」


と、持論を展開する指原だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「その通り」と共感の声
歌詞お前指原莉乃中日ドラゴンズワイドナショー応援歌呼び名鼓舞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング