張本勲氏、巨人・吉村打撃コーチに激怒 「岡本の打ち方はデタラメ、直さなきゃダメ」

低打率に苦しむ巨人・岡本和真選手に張本勲が…

2019/07/07 12:00


 

■ゲストの金本氏は微妙な反応

これを聞いた関口宏は少々驚きながら、横にいたゲストの阪神タイガース前監督・金本知憲氏に「ハリさんと同じ意見ですか?」と質問する。張本氏の解説を黙って聞いていた金本氏は言葉を選びながら、

「近いところもあると思います」


と一言。関口宏が「違うところもありますか?」と質問すると、金本氏は「いやいや」と笑う。大先輩への遠慮があったようで、本音は口にしなかった。

ちなみに金本氏が阪神の監督を務めていた時代も、打撃コーチだった片岡篤史氏が何かと槍玉に挙げられ、ファンから猛バッシングを受けていた。そのことが、頭をよぎったのかも。


関連記事:関口宏、高橋大輔の全日本選手権出場に「思い出作り」と発言し炎上

 

■視聴者の反応は分かれる

張本氏の岡本和真選手へのコメントについて、視聴者の反応は分かれている。


関連記事:張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

 

■岡本選手の奮起に期待

賛否両論あるものの、昨年打率3割9厘、33本塁打、100打点を達成した岡本和真選手が今年は低打率に苦しんでいることは事実。張本氏はそれの原因を「フォームの乱れ」と感じているようだ。

3,000本安打を達成し、首位打者を複数回獲得している張本氏だけに、その論理に納得した人も多かった。しらべぇ編集部が全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名に「野球理論」について聞いた調査では、4割が「納得できる」と回答している。

コーチが直接指導するべきか否かについては賛否両論あるが、岡本和真選手が現状昨年ほどの活躍ができていないと感じている人は多い様子。

張本氏もおそらく、彼に期待しているからこそ、喝を入れたものと思われる。岡本選手が叱咤激励に奮起することを期待したい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査張本勲関口宏サンデーモーニング金本知憲岡本和真吉村禎章
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング