小籔千豊、闇営業問題に現在の不安を吐露 和田アキ子は「しっかりせなアカン」とバッサリ

『アッコにおまかせ!』で小籔千豊が闇営業問題で持論を展開。後輩への同情に賛否起こる。

2019/07/07 14:30

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、お笑いタレントの小籔千豊が闇営業問題について見解を示し、ネット上に議論を呼んでいる。



 

■後輩芸人に同情も

しらべぇでも度々報じてきたこの問題について、重い口を開いた小籔。

「嘘ついてない、先輩に言われた、ほな行きますよね。(反社会勢力だと)知らんかった。ほんで謹慎になって。家帰ったら嫁はんと子供がおる。(中略)家賃と米、温かい食べ物…」


と、後輩芸人への同情を見せる。こうした想いから、七夕の短冊に「早く復帰できるように」と、書く予定なのだそうだ。


関連記事:小籔千豊、知名度低い人気スポット特集に 「ビッグビジネスきたな」

 

■「怖いんすよ」

しかしこの話を、MC和田アキ子は「言ってることは分かるねんけど、(そもそも)自分がしっかりせなあかん。やっぱり(反社会勢力かどうか)確認せな」とバッサリ切った。

すると小籔は、「僕、オレオレ詐欺グループの人の顔分からないんですよ」と確認の難しさを指摘。「ピンポイントで(詐欺グループだと)分かる自信ないんすよ、だから怖いんすよ」と不安を覗かせる小籔だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■発言に賛否両論
不祥事吉本興業アッコにおまかせ!小籔千豊謹慎闇営業詐欺グループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング