太田光、謹慎中の宮迫博之を全面擁護し物議 「バカだから兄貴ヅラして付き合っただけ」

闇営業で謹慎中の宮迫博之を太田が擁護

エンタメ

2019/07/07 15:00


 

■杉村から指摘も…

次に杉村太蔵は、世間が宮迫を叩くのは「ギャラをもらっていないと嘘をついたことが理由ではないか」と指摘する。しかし太田は、

「すぐ訂正したでしょ宮迫は。もらってましたって言った。あの場では言っちゃうのは、宮迫がバカなだけなんですよ」


と再び擁護する。一方田中裕二は「脇が甘かったことは当然ですよ」とコメント。デーブは「1回しかやってないみたいな空気作ってるけど、1回とは限らないんだもん」と疑問視するが、太田は

「1回ですよこれ。宮迫の場合は1回付き合っただけですよおそらく」


と庇う。ただしこれも田中から「まあそれはわかんないけどね」とツッコミが入った。


関連記事:有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

 

■田中みな実は「闇営業自体が問題」

さらに田中みな実からは、「事務所に申告をせず営業する闇営業が問題。TBSのアナウンサーのときは会社に申告をしなければならなかった」と指摘が入る。

これについても太田は、「闇営業はしょっちゅうある」と答えた上で、会社員と芸人の違いについて、

「みな実ちゃんは局アナだったわけでしょ。給料もらってたわけだよね。最低限の保障はされてるんですよ。売れない芸人はゼロなんだよね」


と説明。田中みな実は「そこを問題視するべきだ」と指摘すると、太田は「それは難しい問題」と唸ってしまう。

次ページ
■最後も宮迫博之を擁護