太田光、謹慎中の宮迫博之を全面擁護し物議 「バカだから兄貴ヅラして付き合っただけ」

闇営業で謹慎中の宮迫博之を太田が擁護

2019/07/07 15:00


 

■最後も宮迫博之を擁護

そして太田は最後に

「嘘つくなって言うけども、ほとんどの芸人に嘘つくなって言われたら、芸人なんて全部嘘しか言ってないわけだから、それはしょうがない。宮迫なんて嘘つきに決まってんじゃんって話なんですよ。


ただアイツはなんで歌ったのか。もう1回ネタやればいいんですよ、雨上がりは。タイタンライブに出ればいいんだよな、宮迫もな」


と、今後自身の所属事務所タイタン主催のライブに招く意思を見せる。この日の太田はところどころイジりを入れてはいたものの、全面的に宮迫を擁護した形となった。


関連記事:加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

 

■太田の論理に視聴者からは反論

宮迫博之を全面的に擁護した太田光だが、視聴者からは厳しい声が上がっている。

https://twitter.com/suomi79love/status/1147674668226105345

https://twitter.com/funaboritower/status/1147674423597494272


 

■不祥事を起こした芸能人の復帰に厳しい風潮

太田光は今回「闇営業は芸人ならよくあること」「芸人はほとんど嘘つき」という論理で宮迫博之を擁護し謹慎後の復帰を望んだが、世間は否定的な声が多い様子。

やはり杉村太蔵の言うように、「嘘をついたこと」は致命的。しかも芸能人はイメージを打っている部分もあり、不祥事を起こした人物の復帰について厳しい意見を持つ人が多い。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名に実施した意識調査で、「不祥事を起こした芸能人が罪を償えば復帰してもいいと思う」と答えた人は42.3%と半数を下回る結果となっている。

イジりをいれつつも、同じ芸人として宮迫博之を全面的に擁護したが太田光だが、その論理や不祥事を起こした芸能人に対する世間の厳しい意識などから、納得した人は少なかったようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,722名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査田中みな実太田光田中裕二宮迫博之サンデージャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング