トイレで遭遇した人のまさかの行動にゾッとした 「不衛生で恐ろしい…」

女性がトイレで居合わせた人の「ある行動」を目撃しショックを受けてしまった。その内容とは…

話題

2019/07/08 06:30

(Khotcharak Siriwong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トイレは用を足すために行くため、いつも以上に衛生面は気になるところ。そんなトイレで「ある出来事」に遭遇した話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。


 

■トイレで見た行動にショック

投稿者は女性。普段、ほかの会社と合同のトイレを利用しているらしく、そこで「トイレ後に手を洗わなかったり、洗っても指の第2関節ぐらいまでをジャッと一瞬濡らして出て行く人がほとんどです」と不衛生な行動を目の当たりにしてしまったそう。

それ以来気になってしまうらしく、公衆トイレなどでも「指の第2関節までしか洗わない人」「片手しか洗ってない人」などを見かけてショックを受けてしまったのだとか。

「不衛生な気がするし、そんな人達が接客とかやってると思うと恐ろしいです」と本音を吐露し、「トイレの後の手洗いってそんなもんなんでしょうか」と疑問を投げかけた。


 

■「手を洗わない」はありえない

本来、トイレに入り用を足したら手を洗うのが一般的だろう。コメントにも「手を洗うのは当然」とした上で、石鹸で洗わないと無理といった意見も少なくない。

「そうそう、多いよね。自分は必ず石鹸で洗います」


「汚いと思う。いつもトイレ後はハンドソープで手を洗ってる」


「大だろうが小だろうが必ず石鹸で手を洗わないと無理! 」

次ページ
■しっかり洗わない理由は…

あなたにオススメ