トイレで遭遇した人のまさかの行動にゾッとした 「不衛生で恐ろしい…」

女性がトイレで居合わせた人の「ある行動」を目撃しショックを受けてしまった。その内容とは…

2019/07/08 06:30


 

■しっかり洗わない理由は…

一方、投稿者も見かけたように、軽く手の濡らすだけといった人が多いのも事実。その理由もいくつか寄せられていた。

「一応洗うけど、大じゃなければそんなに念入りに洗わない」


「洗面台汚いところだとチャチャッと洗っちゃうな…」


また、女性の場合トイレで化粧直しをするケースもあるため、そもそも用を足していないからでは? と考察する人も。


関連記事:コンビニのトイレで友達が… 「長時間こもっていた理由」に驚愕

 

■石鹸で手を洗う…?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の1,365名を対象に、「トイレ後の手洗い」について調査を実施したところ、全体の約3割の人は「トイレのあとは石鹸で手を洗うほうだ」と回答。

トイレ後の手洗い男女別グラフ

不特定多数が使用するトイレであればあるほど、手洗いは重要になってくる。一人一人がトイレを清潔に利用し、手を洗うように意識するだけで、投稿者が抱いたような悩みは解消していくのかもしれない。

・合わせて読みたい→デパートでトイレの列に並んでいると… 後ろに立つ「女性の一言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ悩み手洗い石鹸潔癖ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング