『情熱大陸』渓谷探検家の冒険に密着 危なすぎるシーン連発に視聴者ハラハラ

『情熱大陸』(TBS系)では、渓谷探検家の田中彰氏の冒険に密着。

7日に放送された『情熱大陸』(TBS系)では、渓谷探検家の田中彰氏に密着。田中氏は、沢を下るキャニオニングの第一人者だ。

今回、そんな田中氏の冒険に密着した一方、危ないシーンがしばしば見られ話題を呼んでいる。



 

■台湾の大渓谷に挑む

田中氏はかつて、鉄杭が体に刺さるという大けがを負ったことがあるという。田中氏はその時の手術の痕を見せ、「一生治らないかもって言われてて…」と当時を振り返ったが、その直後田中氏は「治りましたけどね」と、平気そうな様子を見せた。

そんな田中氏が、台湾にある3000メートル級の山々に囲まれた大渓谷に挑んだ。しかし、その3日目、荷物を先に落とすつもりだった田中氏が8メートル下の水面に転落。事なきを得た田中氏だったが、本人も「危ねぇ!」と、思わぬアクシデントに大絶叫した。


関連記事:日テレ特番、“木原さん”出演シーンに称賛相次ぐ 「一番のプロ」

 

■激流に飲み込まれる

その後も田中氏は、足場のない渓谷で水の流れに身を委ねた瞬間、予期せぬ渦に捕まる。激流に飲み込まれた田中氏は、翻弄されること1分半後に渦からの脱出に成功。

何とか無事だった田中氏は、呼吸を乱しながら「マジで死ぬとこだった」と口にし、「こてんぱんにやられました」と、残念そうな表情を見せて断念を決意した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■危なすぎるシーンにドキドキ
TBS情熱大陸冒険田中彰キャニオニング探検家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング