「勝てるやついるの?」  じゃんけん最強の男・本田圭佑がカードゲームに参戦

日本を代表するサッカー選手・本田圭佑。じゃんけん最強の男が新たに挑戦する種目は…。

2019/07/08 17:20

本田圭佑
(写真提供:JP News)

夏本番が近づいて気温が上がり始めると、炭酸飲料が飲みたくなるという人も多いのでは。現在ネット上では、ペプシコーラを巡って、サッカー元日本代表の本田圭佑選手と対戦するキャンペーンの「第2ラウンド」が、大きな反響を呼んでいる。



 

■本田圭佑が再びペプシとコラボ

本田選手と言えば、4月にサントリーが行なったキャンペーン「#本田とじゃんけん」で圧倒的な勝負強さが注目された。

同キャンペーンはツイッターやLINEのペプシ公式アカウントから本田選手とじゃんけんで勝負し、勝ったらペプシの無料クーポンをゲットできるというもの。

しかし本田選手の圧倒的な強さの前に数々のチャレンジャーが敗れ、ネット上では「本田圭佑のじゃんけんが強すぎる」と話題になった。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

 

■今度の勝負はカードゲーム

今回サントリーが開始したキャンペーンの名前は「#本田とカードバトル」。本田選手が手にした2枚のカードのどちらにペプシのマークが描かれているかを当てるゲームだ。

一見するとじゃんけんよりもシンプルなルールに思えるが、本田選手の強さはカードゲームでも遺憾無く発揮されているよう。ネット上にはゲームに敗れたユーザーから…

「友達10人で本田に挑んだのに、誰も勝てなかった…。やっぱ無敵の男だわ」


「じゃんけんも凄腕だったけど、カードゲームも最強なのかよ」


「やっぱり本田圭佑は強すぎる」


「どう頑張っても自分の勝てる未来が見えない…。勝てるやつなんているのか?」


といった驚きの声が続出している。じゃんけんの時に見せた本田選手のキメ台詞「YOU LOSE」は健在で、前回のリベンジに燃えるチャレンジャーも多いよう。

https://twitter.com/pepsi_jpn/status/1148049061674704896


関連記事:本田真凜が望結、紗来との3ショットを公開 美人3姉妹に称賛の声

 

■勝負に大切なのは?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,362名を対象に「運と努力の重要性」について調査したところ、「運」と答えたのは全体の36.8%、「努力」派は63.2%だった。

運・努力

勝負の世界では運も重要だが、やはり努力が肝心。運任せで本田選手に勝とうとせず、カードバトルの特訓を継続すると勝機が見えてくるかもしれない。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カードゲームじゃんけんペプシキャンペーン本田圭佑
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング