もし家族が変質者とわかったら縁を切る? 若い女性の厳しい視線も明らかに

もしあなたの家族が、性的に変質者だとわかったら、どんな判断・対応をするだろうか?

2019/07/09 10:00

ファン
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族は、いちばん身近な別の人格。性格が似ているところもあれば、違う部分もある。性的な嗜好であればなおのこと、家族にこそ隠している人も少なくないかもしれない。

合法的なものなればいいが、もし痴漢や小児性愛、嗜虐趣味など、違法性やリスクがあるような性的嗜好を家族が持っていたとしたら、人はどのように対応するのだろうか。


画像をもっと見る

 

■4割は「縁を切る」

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「家族が性的に変質者だとわかったら縁を切る」と回答した。

変質者

男性では29.6%だが、女性では44.4%と、女性のほうが家族の特殊な性癖には嫌悪感が強い傾向があるようだ。


関連記事:騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

 

■若い女性は嫌悪感が強い

この調査結果を男女年代別で検証してみると、もっとも割合が高かったのは、20代女性で51.6%。唯一過半数となった。30代女性、10代女性でも5割に迫っている。

変質者

一方、男性では10代で35.8%ともっとも高い割合となった。すべての世代で女性が男性を大きく上回っており、女性は「男性の性的嗜好への警戒」が続くようだ。


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■北海道民は厳しい?

なお、地域別に見てみたところ…

変質者

北海道では突出して高く、45.6%が「縁を切る」と回答。一方で、甲信越はかなり低く、29.0%にとどまる結果となった。

・合わせて読みたい→信頼を失うかも… 口が軽い人は特に女性に嫌われる傾向も?

(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢性癖家族変質者性的嗜好違法性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング