matt「ブレずに美を追求する姿勢」に若者の多くが共感! 10代女性の6割が支持

mattの美を追求する姿勢に支持者が増えているようだ

Matt

テレビへの出演も始め、7日にはAbemaTVで元SMAPの3名との共演も果たした、モデルやタレントでマルチな才能を発揮する桑田真澄の息子・matt。

instagramで公開する写真はどれも美しく加工され、元SMAPの3名までmattスタイルに仕上げたことで、ネットユーザーからは大きな反響を呼んだ。

そんなmatt、あまりに美しいせいか一部では「マネキンみたい」「ちょっと怖い」など、否定的な意見も見受けられるのだが、実際に彼をどのぐらいの人が支持しているのだろうか?


 

■mattを支持する人の割合は?


しらべぇ編集部がmattを知っている全国10代から60代の男女513名に、mattの美を追求する姿勢を素晴らしいと思うか調査したところ、38.2%の人が「素晴らしい」と回答。

残念ながら半数の支持は得られなかったが、興味深いのは10代女子は60%がmattを支持。新しい物を偏見なく受け入れられる若い女性ファンがやはり多いようだ。


関連記事:香取慎吾、Mattを完コピした姿に衝撃 「これはヤバイ」

 

■ブレずに美を追求する姿勢に支持者は増加中

現状は若い女性の支持が高い状況だが、ネットの声を見てもmattに対する批判的な声は、日に日に減ってきているように思える。

やはり「美しすぎるピアノ演奏」や、「整形一切していません宣言」など、mattの考える美をブレずに追求する姿勢に、支持者が増えているように感じられた。

・合わせて読みたい→Matt、ドアップ写真のまつ毛に注目集まる 「美しすぎ」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のmattを知っている男女513名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ