太った若者の15%が「金正恩に似ている」と言われたことがあると判明

太っていると思う男性、わりと金正恩に似ていると言われたことがある?

2019/07/09 10:20

金正恩似顔絵

G20直後にトランプ米大統領が北朝鮮を電撃訪問し、金正恩朝鮮労働党委員長と会うなど、北朝鮮に関するニュースが連日報じられている。

北朝鮮問題にあまり触れることがなかった若者も報道を目にすることが増えているはずだが、それが思わぬ状況を呼んでいるようだ。



 

■金正恩に似ていると言われる?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の「自分は太っている」と思う男性278名を対象に調査したところ、10〜20代では15%以上が「金正恩に似ている」と言われたことがあると回答。

昨年のハロウィンでは、金正恩コスプレをした男性が話題になったが、それ以外にも金正恩似の男性は少なからず存在するようだ。


関連記事:中島健人、『ゴチ』クビが決定し… 最後の一言が「泣ける」と話題に

 

■髪型が特徴的だから?

実際に金正恩に似ていると言われたことがある男性に話を聞くと、「太っていてカリアゲで30代までなら、わりと金正恩っぽい人が多い」とのこと。

確かに金正恩朝鮮労働党委員長は髪型が特徴的なので、それに似た髪型の太っている人は、似ていると言われてもおかしくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→フリーザ芸人・山本、娘に職業を間違えられる 「当たってるけど!」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月21日
対象:全国10代~60代の自分を太っていると思う男性278名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若者ハロウィン北朝鮮トランプあだ名大統領金正恩G20朝鮮労働党
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング