『ネプリーグ』欅坂46・松田里奈の衝撃解答に「マジで放送事故」とネット騒然

『ネプリーグ』に元銀行員の欅坂46・松田里奈が出演。ことわざクイズの解答にネット上が騒然としている。

2019/07/09 05:30

テレビ番組
(alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

8日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に欅坂46の松田里奈が出演。ことわざクイズでのまさかの解答に、ネット上が騒然としている。



 

■ことわざクイズでまさかの回答

番組では、常識力を試されるクイズが出題。ことわざに関する問題で、解答者6人が「犬も歩けば…」に続く答えを1文字ずつ書いていく。

答えは「棒に当たる(ぼうにあたる)」だが、元銀行員である松田が1文字間違えてしまい、「ぼうにあなる」というまさかの解答に。これにはネプチューンの堀内健も「ちょっと待って!」と大笑いし、相方の原田泰造も「映さないで!」と叫ぶ。他メンバーからも悲鳴があがる。

ちなみに、松田はこの答えを知らなかったようで「聞いたことないです…」と照れていた。


関連記事:重大事件が起きても「テレ東がアニメを放送する理由」にネット騒然

 

■「これは放送事故」と驚きの声

まさかの間違いに、ネット上では「放送事故レベル」「これは伝説になる」と騒然。ツイッターや『Yahoo!リアルタイム検索』で「ネプリーグ」「ぼうにあなる」がトレンド入りするほど盛り上がった。

「放送事故! ダメだよ! アイドルがこういう間違いしちゃ!(笑)」


「エゲツない放送事故だな(笑)」


「待て待て! これはヤバイぞ」


「いやあかんやつやん(笑) マジで飲み物吹いたわ」


関連記事:『ぐるナイ』横浜流星のストレス発散法にネット騒然 「放送事故…?」

 

■思い出すと恥ずかしくなる出来事がある人は…

トレンド入りするなど、注目を浴びた松田。今後もイジられることは間違いないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「思い出すと今でも恥ずかしくなる出来事があるか」について調査したところ、半数以上が「ある」と回答している。

アイドルらしからぬミスに驚きの声があがった今回の放送。注目が集まった松田の今後の活躍から、目が離せない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルことわざ欅坂46ネプリーグ松田里奈犬も歩けば棒に当たる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング