SDN48が一夜限りの復活 「芹那の現在」に驚きの声が相次ぐ

SDN48が、結成10周年を記念して一夜限りの再結成をすると発表! グループの人気を牽引した芹那の現在に注目が集まっている

2019/07/09 13:00

AKB48の姉妹グループ・SDN48が、一夜限りの再結成を果たすことが発表された。ファンから歓喜の声が上がる中、グループを牽引してきた芹那(34)の近影にも注目が集まっている。



 

■結成10周年の記念日に再集結

8日、芹那や穐田和恵、大河内美紗ら元メンバーが揃ってSNSを更新。結成日である8月1日に、結成10周年を記念して「魅惑のガーター」公演を開催することを発表した。同グループデビューの地である東京・秋葉原のAKB48劇場にて行われる予定だ。

芹那は、ツイッターにて「皆さまにまた観てもらえる日が来て本当に嬉しいです」とコメントを寄せている。

SDN48は、当時土曜日の夜に公演を行なっていたため、「SaturDayNight 」からSDNと名付けられ、AKB48の姉妹グループとして2009年にデビュー。2012年3月に解散した。


関連記事:峯岸みなみ卒業にOGから祝福の声 1期メンバーの集合写真も

 

■黒髪になった芹那の現在

発表を受けて、インターネット上ではグループの人気を牽引してきた芹那の現在に注目が集まることに。今年5月に34歳になった彼女は、一時期セミロングまで髪を伸ばしていたものの、現在は前下りボブに、ほとんど黒髪のダークカラーという以前とは少し違った印象に。

誕生日を祝福されるこちらの投稿には、キャミソール姿で美しいデコルテがあらわになった近影に「セリちゃんおめでとう、かわいい」「すごくセクシーでかわいいです」「ますますハッピーに! かわいく美しく! 応援してます」など多くの反響が寄せられた。

https://www.instagram.com/p/ByXxlD4FYIj/


関連記事:黒髪の浜崎あゆみが若く見える! SNSで「あの日の約束」について語る

 

■黒髪に戻したいと思う?

グループで活動していた際には、明るい髪色が印象的だった芹那。しらべぇ編集部が全国10~60代の現在髪を染めている男女637名を対象に実施した調査では、全体で2割弱の人が「黒髪に戻したいと思う」と回答している。

黒髪調査

黒髪に戻したことで、グループ活動時とはまた違った大人女性の魅力を放っている彼女。最近では様々な舞台に出演し、女優としてのキャリアも重ねている。

一夜限りとはいえグループ再結成で再び注目が集まり、今後さらに活躍の場が広がるかもしれない。

・合わせて読みたい→最上もが、卒業と脱退の違いについて語る 「続けたくても限界だった…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10〜60代の現在髪を染めている男女637名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SDN48解散黒髪再結成芹那穐田和恵大河内美紗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング