女子バレー・大友愛、「美人アスリート」と呼ばれ不満爆発 「誰もそう思ってないじゃん」

『人生イロイロ超会議SP』で元女子バレー日本代表の大友愛が「テレビの過剰演出」への不満を吐露した…

2019/07/09 14:30

大友愛
(画像は秋本愛(大友愛)Instagramのスクリーンショット)

8日放送『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)で、元女子バレー日本代表の大友愛が「テレビの過剰な演出」への苦言を吐露。特に自身が「美人アスリート」と呼ばれることへの不満を爆発させ、大きな話題を集めている。



 

◼美人アスリート扱いに…

番組MCの高嶋ちさ子を代表とした強い女性が集まり、世の中への怒りをぶつけたこの日の放送。大友はバレーやスポーツに関して「盛り上げるためにテレビで過剰な演出がされてしまう」ことを嘆く。

それが顕著に出るのが女性の見た目に関するモノ。これまで美人アスリートとしてテレビでもてはやされてきた大友だが「ハードルを上げすぎ。全然美人じゃないしムカつく。誰もそう思ってないじゃん」と怒りをあらわにする。


関連記事:りんごちゃん、トークもモノマネも「こすり倒している」と判明 有吉提案の新ネタは…

 

◼テレビの演出に不満

ママ友達にもネタにされると愚痴る大友だが、デヴィ夫人が「それぐらいバレー界に美人がいなかったってこと?」とまっすぐに尋ねると慌てて否定。「たくさん(美人が)いるなかで美人アスリートとして取り上げられるのが申し訳ない」と真意を明かす。

さらに現役時代「勝利を呼ぶワンダーガール」とキャッチコピーをつけられたことで「強い女のイメージ。背も高いので近寄りづらいって言われる」と苦笑い。

最後まで、スポーツや選手たちを盛り上げようと苦心するあまり過剰になりがちな「テレビの演出」への不満が止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は過剰な演出に辟易?
スポーツデヴィ夫人高嶋ちさ子大友愛人生イロイロ超会議女子バレー美人すぎる美人アスリート過剰演出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング