滝沢カレンの若者言葉にネット騒然 「歴史は繰り返すのか」「マズいね…」

滝沢カレンが『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演。「若者の言葉」を紹介して、話題になっている。

2019/07/09 15:40

滝沢カレン
(画像は滝沢カレン公式Instagramのスクリーンショット)

モデルの滝沢カレンが、8日放送のバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。

滝沢が「若者の言葉」として紹介した言葉に、視聴者から注目が集まっている。



 

■滝沢の天然ボケにツッコミ

今回のロケに挑んだメンバーは、滝沢を除き全員40歳オーバー。そこで、滝沢から「若者クイズ」を出題することになる。

すると、滝沢は早速、「答えがわからないとダメだよね?」と、彼女らしい天然キャラを発揮。サンドウィッチマンの伊達みきおから「当たり前だよ」とツッコミを入れられる。

そして、いよいよ出題となるのだが、滝沢は「逆の問題なんですけど…」と問題を難解にする口調で話し始め、伊達から再度、「どういうこと?」とツッコまれてしまう。


関連記事:滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

 

■「ハゲド」とはどういう意味か

滝沢が出題したのは、「『ハゲド』とはどういう意味か」というもの。全く正解が出る様子もなく、中川家の礼二が「ヒントをくれへんと…」と求めると、滝沢は「7文字の言葉を3文字にした言葉」とヒントを提示する。

さらに、滝沢が「『お腹が空いた』って言ったら『ハゲド』」と例文を出すと、大森南朋と富澤たけしが見事、正解である「激しく同意」を導き出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「歴史は繰り返す」の声
若者言葉2ちゃんねるサンドウィッチマン滝沢カレン中川家富澤たけし伊達みきお天然キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング