熊田曜子、娘から「はたらかしてごめんね」の手紙 その内容に心配の声
熊田曜子が、6歳長女からの手書きの手紙を公開。ひらがなで「はたらかしてごめんね」と書かれた内容に、様々な意見が
タレントの熊田曜子(37)が、8日に自身のインスタグラムを更新。娘からの手紙を公開し、切ない内容が波紋を広げている。
■「いつもはたらかしてごめんね」
「長女からのお手紙が泣ける」の文言とともに、6歳長女からの手書きの手紙の写真を公開した熊田。手紙には…
「まま いつもはたらかしてごめんね おてつだいするね」
と書かれている。忙しく働く母を心配する長女に、熊田は投稿の2枚目に長女が手伝ってくれた際の食卓の写真を掲載。
「夕食も3歳の妹と一緒にお皿を並べたり ご飯やおかずをよそったり 足りないものをキッチンへ取りに行ったり たくさんお手伝いしてくれて とっても助かったよ」とメッセージを記し、「ママもたくさん働きます」と意気込んだ。
https://www.instagram.com/p/BzoDeaNAVBa/
関連記事:熊田曜子、美しすぎるママ友と豪華ショット公開 「レベルが桁違い…」
■「抱きしめたくなる」多くの反響
こちらの投稿に、子育て経験のあるファンを中心に多くのユーザーが反応。長女からの手紙について、様々なコメントが寄せられている。
「泣けますね…。 ママの姿をちゃんと見ている! 頑張りすぎないで頑張りましょう」
「絶対に良いお嬢さんに育ちますね。子供は親のことを良く見ていてくれてるんですよね」
「もしかしたら、『いつもママはお仕事でいなくて寂しい』の裏返しかもしれませんよ。お嬢さんなりの気づかいかも。いっぱい抱きしめてあげてくださいね」
「一緒にいてほしいんだね」
「良いお嬢さんですね」という声が目立つ一方、「寂しさの裏返しでは?」との声も。