熊田曜子、娘から「はたらかしてごめんね」の手紙 その内容に心配の声

熊田曜子が、6歳長女からの手書きの手紙を公開。ひらがなで「はたらかしてごめんね」と書かれた内容に、様々な意見が

エンタメ

2019/07/09 16:00

熊田曜子

タレントの熊田曜子(37)が、8日に自身のインスタグラムを更新。娘からの手紙を公開し、切ない内容が波紋を広げている。


 

■「いつもはたらかしてごめんね」

「長女からのお手紙が泣ける」の文言とともに、6歳長女からの手書きの手紙の写真を公開した熊田。手紙には…

「まま いつもはたらかしてごめんね おてつだいするね」


と書かれている。忙しく働く母を心配する長女に、熊田は投稿の2枚目に長女が手伝ってくれた際の食卓の写真を掲載。

「夕食も3歳の妹と一緒にお皿を並べたり ご飯やおかずをよそったり 足りないものをキッチンへ取りに行ったり たくさんお手伝いしてくれて とっても助かったよ」とメッセージを記し、「ママもたくさん働きます」と意気込んだ。

View this post on Instagram

「ままいつもはたらかしてごめんね おてつだいするね」 長女からのお手紙が泣ける😢 夕食も3歳の妹と一緒に お皿を並べたり ご飯やおかずをよそったり 足りないものをキッチンへ取りに行ったり たくさんお手伝いしてくれて とっても助かったよ✨(写真2枚目) ママもたくさん働きます✨ 今夜9時から Yahoo!ライブ「ワイキュー」生配信です📲 参加型のクイズ番組で 全問正解者には賞金山分けのご褒美が💰 Yahoo!のホームページからログインして頂き ご参加下さい😉 #三姉妹 #長女 #6歳 #次女 #3歳 #夕食 #お手伝い #親孝行 #泣ける手紙 #仕事 #work #job #tv #Yahoo! #Yahoo!ライブ #賞金山分けクイズ #生配信

A post shared by 熊田曜子 (@kumadayoko) on


関連記事:西内まりや、写真加工をやめた結果 ファンは衝撃「これやばい…」

 

■「抱きしめたくなる」多くの反響

こちらの投稿に、子育て経験のあるファンを中心に多くのユーザーが反応。長女からの手紙について、様々なコメントが寄せられている。

「泣けますね…。 ママの姿をちゃんと見ている!  頑張りすぎないで頑張りましょう」


「絶対に良いお嬢さんに育ちますね。子供は親のことを良く見ていてくれてるんですよね」


「もしかしたら、『いつもママはお仕事でいなくて寂しい』の裏返しかもしれませんよ。お嬢さんなりの気づかいかも。いっぱい抱きしめてあげてくださいね」


「一緒にいてほしいんだね」


「良いお嬢さんですね」という声が目立つ一方、「寂しさの裏返しでは?」との声も。

次ページ
■仕事と育児の両立には様々な苦労が

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ