熊田曜子、娘から「はたらかしてごめんね」の手紙 その内容に心配の声

熊田曜子が、6歳長女からの手書きの手紙を公開。ひらがなで「はたらかしてごめんね」と書かれた内容に、様々な意見が

2019/07/09 16:00


 

■仕事と育児の両立には様々な苦労が

子育てをしながら責任ある仕事をこなす中で、「子供に寂しい思いをさせていないだろうか…」と考えてしまうこと。これは、多くの親たちが悩まされている問題ではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供のいる男女685名を対象に実施した調査では、全体で12.6%の人が「仕事と育児の両立で八方塞がりになった経験がある」と回答している。

性・年代別に見てみると、共働き世帯の増加に伴うように20~40代の若い世代で高い割合に。


関連記事:熊田曜子、タイトな衣装でボディライン浮き彫りに 「うっすら見えてる…」

 

■「頑張りすぎ」を心配する声も

産後数ヶ月で圧巻の美ボディを披露し、一方で移動中の新幹線で子供のスタイを手縫いでリメイクするなど、仕事も育児もストイックな熊田。ファンからは「頑張りすぎ」を心配する声も寄せられており、子供たちのためにも、自分自身も労りながら「頑張りすぎないこと」も重要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→熊田曜子、YouTubeでどすっぴん公開 「年齢がでますね…」と悩みも

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手紙子育てひらがなワーキングマザー両立熊田曜子寂しさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング