『R−1』優勝・中山功太の転落ぶりに衝撃 「月収22円」「借金500万円」

『しくじり先生』にエリート街道から転落した芸人・中山功太が登場。周囲に「おもんない」を連発しすぎた結果…。

2019/07/09 17:00


 

■ネットで大反響

放送を受け、ネット上では「めっちゃ面白かった」「ワードセンスがすごい」と爆笑の声があがる。また、否定ばかりして自分を守っていた姿勢には共感の声も寄せられた。

https://twitter.com/yukitulip/status/1148411716201406464

https://twitter.com/taonknidtraop/status/1148400944662474752


関連記事:東京03飯塚、街ですれ違った女性にした行動に悲鳴 「ストーカー」指摘の声も…

 

■自分は天才だと思う?

自分を天才だと思い込んでいた中山だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「自分を天才だと思うか」と意識調査をした結果、全体の8.3%が「思う」と回答。もしかしたら、この中にも中山と同じく天才だと勘違いしている人もいるのかもしれない。

天才

過去の言動を振り返り、「否定するより行動しよう」と教訓を語った中山。今後の活動に期待したい。

・合わせて読みたい→ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勘違い天才否定松本人志しくじり先生AbemaTV中山功太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング