加藤浩次、結婚式トラブルでの式場側の対応を厳しく非難 「まったくもって正論」と共感の声

『スッキリ』で結婚式をめぐるトラブルを特集。あまりに酷い結婚式場の対応に、加藤浩次が疑問を訴えた。

2019/07/09 16:20


 

■加藤浩次、メールの文言に疑問

VTR後、司会の加藤浩次は「(夫婦は)正当なことを言ってる」としたうえで、「結婚式場側の対応を見ていると、あたかも新郎新婦がクレーマーじゃないかというような対応をしていると思う」とコメント。

そして、「弁護士を通して私どもに連絡してください」という式場側のメールについて触れると、「この言葉ってすげえ重い」「ただただクレームを言ってる夫婦として扱ってると思う」と述べ、より誠心誠意対応すべきだと厳しく指摘した。

加藤のこの意見に対し、ネット上では「まったくもって正論」「その通りだと思う」など、共感の声が相次ぐことに。


関連記事:結婚式でクラスター発生 新郎は死亡しゲストが新型コロナに大量感染

 

■トラブル遭遇者は語る

信じられないようなずさんな対応が明らかになった、今回の放送。しかし、結婚式でトラブルが起こることは珍しくないと、今年式をあげた男性(20代)はしらべぇの取材に答える。

「今回、『スッキリ』に出ていた新郎新婦にも同じことがあったようですが、僕は式の2ヶ月前に『プランナーが転勤するので担当が変わります』と一方的に式場に告げられました。


その式場は『プランナーと一緒に作り上げる』というコンセプトを打ち出してるところなので、当然激怒。そのときはまだキャンセル料もかからない時期だったので『取りやめにする可能性もあります』と伝えたところ、式場の支配人との話し合いに」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「プランナーの変更」の実態とは
結婚式テレビ結婚トラブル加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング