『あいのり』桃、加工あり・なし写真を見比べ衝撃 「差がひどい…」

『あいのり』出演の桃が、「加工あり・なし」画像をブログで公開。「加工なし」写真に驚きの声が相次いでいる

2019/07/10 05:00

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍するが、8日更新のブログで「加工あり・なし」を比較する画像を投稿し、「加工前の写真」に大反響が寄せられている。



 

■加工ありとなしでどう違う?

桃(加工あり)
(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)

桃は、最近購入した化粧品の中で愛用しているという、CLINIQUE(クリニーク)のチークとTOM FORD(トム・フォード)のリップ、D-UP(ディーアップ)のアイラインの3つのアイテムを紹介。

実際の発色などを読者に確かめてもらうため、3つのアイテムを使ってメイクした自撮り写真の「加工あり・なし」の写真を掲載した。

こちらは「加工あり」の写真だが、加工なしの写真と比較し「加工ありと加工なしの顔の差がひどい」「左右も逆転になるからね」「本当加工恐ろしい。でも、最近お肌の調子良い」と、やや自虐的なツッコミを入れている。


関連記事:すっぴんと同じ? 加工なし写真をSNSにアップするのが嫌な割合は…

 

■「加工なし写真」に驚きの声

桃(加工なし)
(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)

こちらが、「加工なし」の写真。「肌の調子が良い」という言葉通り、元々写真加工など不要なほど美しい陶器肌に驚かされてしまう。ブログ読者からも、「加工要らないのでは?」など多くの反響が。

「え!? 加工なしでも普通に肌きれいだしかわいいんですけど」


「あれ? 加工なしのほうが目が大きくない?」


「加工しなくてもお肌綺麗だし、かわい~! 動画もそうだけど、そのままの、桃ちゃんのほうが好きかも」


「34? には見えないですね!」


関連記事:加護亜依、写真加工した姿にファン驚き 「辻ちゃんに似てる」

 

■高度な加工技術を習得している人も

元が良いだけに、普段ブログやSNSにアップしている画像はそれほど加工されていないことも判明した桃。しらべぇ編集部が以前、全国20~60代の自撮りをしたことがある男女773名を対象に実施した調査では、全体で9.8%の人が「自撮り画像の加工技術は高いほうだと思う」と回答している。

自撮り画像の加工技術は高いほうだと思うグラフ

ごく一部ではあるものの、SNSユーザーの中には高度な写真加工技術を習得している人もいるようだ。「読者に商品の良さを伝えるため」に加工なし画像を掲載するなど、そのホスピタリティが彼女が「人気ブロガー」として支持される理由の1つと言えるのかも。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、帰宅していた彼氏に今日の行動を聞き… 「怪しい!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代自撮りしたことがある男女773名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイクブロガー写真加工あいのり写真加工アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング