高橋真麻、いじめ問題に「いつもいじめられる子が…」 訴えた疑問に共感の声

『バイキング』高橋真麻が、いじめ問題のいじめた側に対する疑問を投げかけ、共感の声があがった。

2019/07/10 05:30



■発言に「すっごくわかる」

真麻の発言に、ネット上では「みんな思ってたことだよね」「いつも思ってた」と共感の声があがった。

「すっごくわかるし私がいつも思ってたこと。パワハラとか社会に出てもそう、いじめ、パワハラが受けてたほうが去り、加害者はその場にとどまる」


「言いたいこと言ってくださってありがとう!」


「なるほど! そういえば、そんな話は聴いたことがないですよね」


また、スムーズに番組を進行しながら鋭い質問をする真麻に「安定感が良い」「MCに向いている」と評価する声も見られた。


関連記事:高橋真麻、オシャレな焼肉店は苦手 その理由に共感の声続出

■いじめは犯罪として処罰されるべき?

「いじめた側に対する制裁がないのが不思議」という真麻の意見や、ネット上でも厳しい声があがるいじめ問題。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に意識調査を実施したところ、約8割が「いじめは犯罪として処罰されるべきだと思う」と回答している。

いじめ

安定感がありながらも鋭い切れ味の質問をして番組を進行した真麻。もっと視聴者の気持ちを代弁してほしいと思った人は少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)
中学生イジメバイキング自殺高橋真麻髙嶋政宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング