『スッキリ』ジャニー喜多川さん弔う“出演者の服装”に騒然 「びっくり…」

9日にジャニー喜多川さんが亡くなったことを受けて、10日放送の『スッキリ』には、出演者が揃ってある服装で出演した

2019/07/10 13:00


10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが、9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で亡くなったことを報道。

出演者らの服装から、ジャニーさんの偉大さを改めて感じ取ったという視聴者からの声が目立っている。



■ほぼ全ての出演者が喪服

同日の放送では、MCの加藤浩次をはじめ、水卜麻美アナウンサーやハリセンボン・近藤春菜などほぼ全ての出演者が喪服や黒い衣服を着て出演。

ジャニーさんと親交があったというゲストの徳光和夫は、「アイドルグループを沢山育てたこともさることながら、アイドルの人たちの生涯の道標を全部作ってるんです」と、ジャニーさんの功績とタレントたちへの深い愛情を讃えた。


関連記事:綾瀬はるかもキュンキュンダンスに挑戦 『紅白歌合戦』リハーサル最終日

■郷ひろみ脱退時に悩んでいた

徳光は、ジャニーさんのエピソードとして「事情があって郷ひろみさんがジャニーズ事務所を出ますね。その後かなり悩んだらしいんです」と切り出す。

「何とか郷ひろみを超えるものを、というお考えを持っていた。それが、たのきんトリオに出会ったときに『とにかくこの子たちを育てて郷ひろみ以上にしたい』というお気持ちをうかがったことがあるんです」と明かす。

続けて、「そこからはアイドルをグループとして育てた大変な実績がある方だった」とも語った。


関連記事:風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

■視聴者「今までこんなこと…」

ほぼ全ての出演者たちが喪服で登場した光景に、視聴者からは様々な反響があがっている。

https://twitter.com/0w0_153/status/1148744219810381825

出演者らは喪服に身を包みつつも、半世紀以上にわたってエンターテインメント界を支え、生涯プロデューサーとして人生を全うしたジャニーさんの思いを汲むように、ジャニーさんの功績を振り返っていくうち、次第にスタジオには笑顔や笑い声も溢れるように。

ジャニーさんの偉大さを改めて知るとともに、タレント一人一人に深い愛情を持って接していたというその人柄を物語る光景と言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

近藤春菜訃報ジャニーズ事務所水卜麻美ジャニー喜多川加藤浩次スッキリ徳光和夫郷ひろみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング