加藤浩次、ジャニーズ特集で「やっぱりSMAPは…」 放った一言に反響

『スッキリ』ジャニー喜多川さんの訃報を特集。映像で流れたSMAPを見た加藤浩次が発した一言とは…。

2019/07/10 14:00

加藤浩次

10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、ジャニー喜多川さんの訃報を報道。その中で、MCの加藤浩次が放った言葉が反響を呼んでいる。



 

■「やっぱりSMAPは…」

番組では、ジャニーズ歴史を秘蔵映像を交えて報道。近藤真彦、シブがき隊、少年隊、光GENJIなど歴代のジャニーズアイドルの映像が流れた。その中には、2016年に解散したSMAPの姿も。

ステージ上で『らいおんハート』『夜空ノムコウ』を熱唱する彼らの姿を見た加藤は、VTR明けに「久々にSMAPの映像を見ましたけど、やっぱりかっこいいね!」と一言。

この発言に、芸能リポーターの駒井千佳子氏も「5人揃ったときのオーラがすごかったですよね。緊張しましたもん」と共感した。


関連記事:香取慎吾、まさかの”キムタク派”に爆笑 「またSMAP揃ってるところがみたい」

 

■「ありがとう!」と歓喜の声

「SMAPかっこいい」という加藤の発言に、ネット上では「名前を出してくれて嬉しい!」「言ってくれてありがとう」とSMAPファンから喜びや感動の声が続出した。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■過去には香取慎吾たちに触れたことも…

加藤といえば、過去にもSMAP関連で称賛を浴びたエピソードがある。

「GQメン・オブ・ザ・イヤー2017」で事務所を退所していた香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎のスピーチがVTRでカットされてしまった際には「出てこないじゃん!」「なんだよ!」と激怒。その様子にネット上では「よく言ってくれた」と称賛の声が相次いでいた。

あらためてSMAPのカッコよさに触れた加藤。グループ名すら聞かない日も少なくない中、彼らに触れてくれたことでファンは喜びを感じたようだ。

・合わせて読みたい→中居正広、SMAP元メンバー森且行に退所報告 まさかの返信に「なんだコイツ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAPスッキリジャニー喜多川社長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング