爆笑・太田、丸山穂高議員はイジリづらいと指摘 「上西小百合よりめんどくさそう」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で世間を騒がせている丸山穂高議員について爆笑問題・太田光、田中裕二が語った…

エンタメ

2019/07/10 18:00

爆笑問題

北方領土をめぐる「戦争発言」で批判を浴び、その後は有名人の発言に対してSNS上で猛反論を繰り返している丸山穂高衆院議員について、9日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光・田中裕二が言及。

「芸能人らが絡むのを敬遠する存在」だと明かした。


 

◼丸山議員の話題で…

同番組のスタートは「どうも皆さんこんばんわ、爆笑問題・田中裕二です」に続き、その週に話題となった人物をもじり太田がボケて名乗りをあげるのが定番。今週は「丸山…」と口ごもりながら「丸山なんだかです」と太田が登場する。

『サンデー・ジャポン』(TBS系)での田中みな実アナの発言に丸山議員が噛み付いている点に触れながら、「まさか田中みな実に噛み付くとは思わなかった」と苦笑い。

太田が「絶対、童貞だと思うんだよ。『オッパイ揉みたい』とかさ。バカッターだから。もう本当に面白いなぁ」と過去の丸山議員の言動やSNSをイジり田中が「知らない」とツッコむなどし、丸山議員の話題が盛り上がっていく。


関連記事:「ワロタピーポー」 田中みな実に対する丸山穂高議員の返しが話題

 

◼上西小百合元議員と比較

田中が、大御所の芸能人たちでさえ丸山議員に「触れてない」点を指摘すると、太田は「アイツ、危ねぇなってことで、触れないようにしてんじゃない? 『テレビ出せねぇな』っていう感じなんだろうな」と推測。

「面倒くさい。イヤなんだよ、俺は」と話題にしたくないと愚痴る田中に太田も賛同しながら、同じく世間を騒がせがちな上西小百合元議員を例に出し「アレよりめんどくさそうだもんな」と本音を漏らした。

次ページ
◼リスナーの感想は?

あなたにオススメ