高橋真麻、子供はまだまだ先? 「運命に任せてと思っていたけれど…」

卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会に高橋真麻が登場。新婚生活やライフプランについて語った。


 

■夫の家事分担は…

夫婦共働きかつ、かなり忙しいはずだが「家の仕事は奥さんがやるもの」と高橋は考えているそうで、「加湿器に水を入れることとゴミ出しが主人の仕事だったんですが、昨日から食洗機から洗い終わった食器を取り出すって任務をやってもらうことになった」とか。

高橋真麻

えっ、それだけ!? と思ってしまう女性も多そうだが、高橋は「だんだん仕事が増えてきて。家事の分担をやってくれるようになって助かっています」と微笑む。


関連記事:高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

 

■そろそろ妊活…?

そんな高橋だが、現在38歳。ゆくゆくは子供が欲しいが、「まだ具体的な計画はしていない」という。

高橋真麻

「私の周りでも、治療して子宝に恵まれた人がほとんど。『妊活のために仕事やめます』とか『会社を休むことにしました』って人が多いので、働きながら妊活する・出産の準備をするのは難しいことなんだ」と感じているという。

さらに「妊娠してからも、つわりとか体調不良とかあったりする。柳原可奈子ちゃんも妊娠してすぐにつわりがあって、お休みするってこともありましたので。もちろん子供は欲しいし妊娠したいけれど、今のお仕事を休むのはちょっとな…って、不安があるのは事実ですね」と顔を曇らせる。

それでも、「こればっかりは運命に任せてと思っていましたが、何か始めなきゃいけないかな、一歩踏み出さなきゃいけないのかなって話を主人にしなくちゃいけないな」と宣言した。

・合わせて読みたい→高橋秀樹、5月に生まれる初孫を心待ち 「憧れの“じいじ”になれる」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新婚妊活高橋真麻卵巣年齢Fcheckライフプラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング