これさえあれば他に何もいらない! アイドルファンは推しを思うが虚しさも

大切なものや大好きな人に対して、「これさえあれば他には何もいらない」と思う感情を持つ人も多いだろう。

2019/07/11 11:00

BBQ
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お気に入りのものや大好きな人は、人生に多大なる彩りを与えてくれる。中には「これさえあれば他には何もいらない」といえるほどのお気に入りがある人もいるはずだ。


画像をもっと見る

 

■2割が「これさえあれば何もいらない」と思うものあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「好きなものについて」の調査を実施。

これさえあれば他になにもいらないと思うものがあるグラフ

「これさえあれば他に何もいらないと思うものがある」と答えた人は、全体で21.6%だった。


関連記事:恋愛感情ではないがお気に入りの異性 40代男性は部下の女性のことを…

 

■彼氏以外は何もいらない

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性が高い割合になっている。

これさえあれば他になにもいらないと思うものがある性年代別グラフ

しかも、10代女性が圧倒的に多いのも興味深い。

「やっぱり彼氏のことが大好きだから、他のどんなものよりも一番大切。趣味とかもあるけれど、もしどちらか取れと言われたら絶対に彼氏だし」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■漬物さえあれば…
好き人生彼氏調査お気に入り大切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング