結婚式で友人女性が行った行為 「花嫁さんに悪意でも?」と批判続出

結婚式に呼ばれた女性はやっぱり「白」を避けるべき? それともOK?

人間関係

2019/07/11 10:00

結婚相手
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚式にお呼ばれした女性のほとんどが、色ものや柄ものでドレスアップして出席するもの。しかし、それも過去の話となってしまったのか、「白は花嫁さんだけが着る色」と考えている女性は徐々に減ってきているようだ。

 


 

 

■友人女性が白いカクテルドレス

6月の挙式が「必ず幸せになれるジューンブライド」として大人気の海外では、先月からソーシャルメディアが結婚式の話題や写真でにぎわいを見せている。特に目を引くのは、やはり新婦をはじめとする女性陣のあでやかなドレス姿の写真だ。

そんな中でひとつ注目を浴びているのが、今年4月のとあるカップルの結婚式。新婦の友人女性が白いカクテルドレスで出席という写真だ。彼女はご法度と言われてきた「白」を着ただけはない。かなりセクシーなデザインのものを選んでいた。


関連記事:ありえない服装で結婚式場から連行された女性 「それはダメ…」

 

■ミニ&大胆な胸元

その女性のドレスは、みぞおちまで続くスリットのせいで胸の谷間があらわになり、かがんだら横から肝心な部分まで見えそうだった。

さらにスカート丈はひざ上10cmほどのミニで、体にフィットするタイトなライン。この女性が男性陣の目をくぎ付けにしてしまったことは言うまでもない。主役は花嫁さんだというのに…。

次ページ
■「最低のマナー違反」と炎上