水嶋ヒロ、娘と過ごす「苦手な時間」明かす その気遣いも話題に

水嶋ヒロがブログを更新し「ごっこ遊び」が苦手だと告白。娘からの気遣いも話題に。

2019/07/11 08:20

水嶋ヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが10日、自身のブログを更新。4歳になる娘との「苦手な時間」を明かし、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「ちゃんとやりなさい」

娘との日々を、たびたびブログにアップしている水嶋。今回明かしたその内容とは、娘との「ごっこ遊び」が苦手であるということ。その最中、ついつい思考が停止してしまい、娘から「パァパ、ちゃんとやりなさい」と叱られてしまうこともあるそう。

「どうしても人形使って声色変えながら、ご飯の時間ですよ〜わーいやった〜みたいなのが始まると‥‥あ‥本当だ美味しそうな‥ご飯だねってロボットみたいな受け答えになっちゃう」


と、ごっこ遊びが性に合わない様子の水嶋。最終的に、娘から遊びに誘われる頻度が激減してしまったという。


関連記事:水嶋ヒロ、娘のオムツに感動 「ちょっと履いてみたいくらい…」

 

■妻から聞いた娘の気遣い

そんな水嶋だが、この「苦手」という感情はどうやら娘にも伝わっていたようだ。ごっこ遊び中に妻・絢香に打ち明けたという娘の思いとは…

「ママ、これはひみつよ。ないしょ。パパってね、こうやってあそぶのあんまりじょーずじゃないの。すごいじょーずじゃないだからね、たまにだけあそぶよーにしてあげるのよ」


というもの。「4歳児に気を遣われてただなんて」と思わず苦笑いする水嶋だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「娘さんすごい」と驚きの声
親子苦手家族ブログ絢香水嶋ヒロごっこ遊び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング