山里亮太、タクシー移動中に「指さされ笑われた」 失礼すぎる行為に唖然

南海キャンディーズ・山里亮太が、タクシー移動中に起こった出来事を告白。失礼極まりない内容に、ファンからは怒りの声も

エンタメ

2019/07/11 05:00

山里亮太

南海キャンディーズの山里亮太(42)が、タクシーでの移動中に起こった出来事についてツイッターで言及。山里を見かけて興奮した学生たちの心無い言動が、波紋を広げている。


 

■指さされ笑われた

山里は9日、自身のツイッターを更新。タクシーに乗って信号待ちをしていると、山里の存在に気づいた学生たちが「おい来いって! 山里がいる山里が! 早く来い! 山里いる!」と、同級生を呼んで外で騒ぎだしたという。

はしゃぐ学生たちに「気まずいのであいさつした」という山里。すると、こともあろうに学生たちから指をさされ、笑われてしまったというのだ。

この状況を受け、「こんなときって信号が永遠に変わらないのか? ってくらい変わってくれない…」とつぶやいたのだった。


 

■「失礼極まりない」と怒りの声

学生たちの失礼極まりない言動に、多くのネットユーザーが山里に同情する声を寄せている。

「指をさすって失礼ですよ、笑うのも。酷いですね」


「指をさすのはいけないと教える人がいないのですね。笑うのも失礼!」


「人に対しての指さしもアレですし、その上笑うて…失礼極まりないですね」


一方で、ファンからは女優・蒼井優を射止めたことに胸を張り、「逆に自慢してやればいい」といったツッコミも。

「そんな時は『どうもー、美人女優を射止めた、勝ち組の山ちゃんだよ』って恍惚な表情に限りますよ」


「せめて、そこは『おめでとー』くらい言ってあげてほしいぞ、学生さん」


■プライベートは気付かれたくない?

自分の存在に気づかれるということは、それだけ知名度と人気があるという証でもある。しかし、今回の山里のように、その言動によっては相手の迷惑になってしまうことも。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,732名を対象に「もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいか」調査を実施したところ、「気づいてほしい」と答えたのは、全体で2割弱という結果に。

もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思うグラフ

一般人であっても、大半の人は「気付かれたくない」と思っているようだ。

テレビでイジられている芸人だからといって、失礼な態度を取っていいはずがない。見かけた芸能人に声をかける機会があったとしても、最低限の礼儀とマナーを心がけてほしい。

・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太、蒼井優が交際2ヶ月でスピード婚 親友・天の声「すっぱ抜かれた」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

あなたにオススメ