ハライチ岩井、サンシャイン池崎に嫉妬? 「バズったのが気に入らない」

『華京院学園オープンキャンパス プリズムスタァミュージアム』プレス向け発表会に寺島惇太とハライチ・岩井勇気が登場。


 

■展示会に「誓いの場」

展示会では、過去作品を場面写と共に振り返るヒストリーエリアや設定画・アニメ原画が展示されるエリアなど、ファンならたまらない空間が広がっている。

一足先に見てきた2人は「だんだん麻痺ってくるんですが、場面写を抜き出されると『何のアニメなんだろう?』って思うシーンがいっぱいありましたね」「原画の時点で繊細な感じがすごいして。よくこんな線少なく綺麗に描けるなって思いますよね」と大興奮。

ツーショット

特に会場奥にある「誓いの場」を「この空間こそキンプリって感じ」と岩井は絶賛する。寺島も「普通に連れてこられたら、『何すればいいの、怖い怖い怖い』ってなるけど、最終話を見たあとなら体が自然に…」と同意。展示会が終わった後も、どこかに神社を建ててほしいと熱望するほど。


関連記事:有吉弘行、ハライチ岩井・バナナ設楽との確執明かす 「とぼけやがって…」

 

■プリズムの摂取を…

2016年の映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』から始まり、プリズムの煌めきを浴びて沼に入る人が続出している『KING OF PRISM』シリーズ。

ツーショット

一度でもプリズムを浴びてしまった人は定期摂取をしに、「何だか気になる」人は映画やアニメで沼の入り口まで行ってから「プリズムスタァミュージアム」に行ってみては。

岩井のように、どっぷりキンプリ沼に浸かってしまうかも。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、他人が握るおにぎり食えないアピールに反論 「言うほど潔癖症じゃない」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ市ヶ谷ハライチ岩井勇気KING OF PRISMプリズムスタァ寺島惇太東京アニメセンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング