女性は顔しか見てないからもったいない? テリー伊藤の発言に批判続出

テリー伊藤が、ジャニー喜多川さんの演出家としての功績を称賛。その中でのある発言について、女性ファンから批判の声が続出する事態となっている

エンタメ

2019/07/11 12:30

テリー伊藤

11日放送の『ビビット』(TBS系)では、テリー伊藤が9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんの演出家としての功績を改めて讃えた。

しかし、その中での発言が「女性ファンにとっては聞き捨てならない内容」だとして、炎上する事態となっている。


 

■進化を続けるジャニーズ演出を絶賛

晩年までジャニーさんと親交があったというテリーは、ジャニーさんが手がける巧みな舞台演出を、短いカットで魅せる「ハリウッド映画のようだ」と絶賛。

しかし、ジャニーさんはテリーに「不安な部分もあるんだと。だから次から次に変えていきたい」とこぼしていたそうで、「天才が持ってる強い部分とナイーブな部分があって、いつもそういうことを葛藤していましたね」と明かした。

そのうえで、「過去を振り返るのもいいけど、これからジャニーズアイランドっていうのやりますよね? そこにジャニーさんの魂がいっぱい入っているので、『これから』を見に行ってほしい」と語った。


 

■「男の方に見に来てもらいたい」

テリーは続けて、ジャニーズの公演に来る客層が「関係者以外ほとんど女性」であるとも発言。

「ジャニーズはこんなレベルの高い演出をやってるのだから、本当は男性の方に見に来てもらったほうがいい」とジャニーさんに直接訴えたこともあると明かし、「そのとき(ジャニーさんは)笑ってましたけど。来てるお客さんはファンのアイドルの顔を見てるんですけども、やってるものはものすごく質が高いんで、本当にもったいないと思うんで」とこぼした。

次ページ
■「失礼すぎる」と批判続出

あなたにオススメ