女性は顔しか見てないからもったいない? テリー伊藤の発言に批判続出

テリー伊藤が、ジャニー喜多川さんの演出家としての功績を称賛。その中でのある発言について、女性ファンから批判の声が続出する事態となっている

2019/07/11 12:30


 

■「失礼すぎる」と批判続出

「女性ファンはアイドルの顔しか見てないからもったいない」とも捉えられるテリーの発言に、視聴者からは批判的な意見が相次ぐことに。

「『ジャニーズは女性ファンばかりだけど、演出はクオリティが高いんだから男性に観てほしい。女性は顔を見に来てるからもったいない』って言っていて耳を疑った」


「自担が不調も葛藤も見せずに死ぬ気で努力して作品作ってる。こっちは、それを見るために色んなモノ犠牲にして、人生かけてヲタクしてるんだ。関係者よりよっぽど集中して見てるわ! 演者にもファンにもスタッフにも失礼すぎる」


「女は顔しか見てないとかそういう軽視的な発言は本当に無理。女だって演出やパフォーマンス見て、感動と勇気貰ってんだよ」


熱心なファンからは「ジャニーさんの演出でなければ、こんなに長くファンなんて続けられない」と訴える声も。


関連記事:紅白リハ2日目スタート 初出場のGENERATIONS&日向坂46もステージに

 

■「人生の支え」として応援している人々も

アイドルのルックスが良いからだけではなく、彼等を引き立たせる巧みな演出をはじめ、多くの人々によって創り上げられる様々な要素が総合的に合わさった作品が素晴らしいからこそ、「ジャニーズ」は、人々の心を惹きつけ続けているのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で15.0%の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」とも回答している。

芸能人

とくに若い女性で高い割合となり、10代女性では3割以上の人が該当した。まだ経済的に余裕のない中、何とか金銭面を工面して大好きな芸能人のコンサートや舞台を観に行く…という様子も浮かび上がる。

一方で「女性蔑視」との声も目立つテリーの発言。「女性だけでなく男性にも見に来てほしい」という意図での発言とも思われるが、言葉の選び方が悪かったようだ。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニオタジャニーズ事務所テリー伊藤ジャニー喜多川国分太一ビビット真矢みき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング